◆15周年企画!まだ間に合う新春披露宴

ホテル翔峰 bridal ブログ

ホテル翔峰は来年で15周年をむかえます。

2014年4月~15周年を記念いたしまして、挙式、披露宴ご成約のお客様の為に『15大特典』をお付けいたします。

その前に、来年1月~3月の間にご成約(お披露目含む)をされたお客様にはプレ特典といたしまして

その中から12品をピックアップをしてお付けいたします。

消〇〇も上がる3月までにまだ間に合います。

新春のスピード挙式 いかがでしょうか?

ホテル翔峰 (2013年12月22日 17:11)

梅雨が明けたようです

暑いですね(^_^;)

皆様、夏に向けてのご準備は整っていますか?

この時期はブライダルも一旦落ち着きをみせ、秋から冬、春へのご結婚を考えていることと思います。

翔峰でも、夏の時期は婚礼も少なく、秋口の御披露宴を計画しているカップルの方の来館がちらほらございます。

最近の傾向としてのお客様の声をまとめると

①親族だけで披露宴を行いたい《少人数20名~40名位でアットホームな》

②会場、演出も派手にしたくない《落ち着いた雰囲気でゲストとの時間をたくさん取りたい》

③写真だけでも撮りたい《籍は入っているが、式は挙げていない》

と、こんな声を多く聞きます

①に関して。

翔峰は多彩な披露宴、ご宴会が出来る会場がいくつもありますから、お客様の好みに合った御披露宴の形を

一からプロデュースできます。

②に関して。

会場はもとより、演出もすべてお客様のご意向が反映されます。押し付けは一切ありません。

③に関して。

・自然光の入り込むやさしさと、心を揺さぶるパイプオルガン音色が自慢の St.グレイス

・北アルプスの山々に見守られ、松本市を一望できる St.フォレスト(ガーデンチャペル)

この二つのチャペルをうまく使った カジュアルな結婚式も造成中です。

でき次第皆様へお知らせしたいと思っています。出来れば、翔峰でのご成約者の声も含めていきたいとも

思っています。

ご意見、ご要望だけのお問合せでも、なんなりとご相談下さいませ。宜しくお願い致します

 

担当:松橋

 

 

ホテル翔峰 (2013年7月 9日 13:15)

*ダーズンローズ*

11月ももうすぐ終わり、いよいよ12月。
 
この時期はクリスマスやイルミネーションなど、
恋人達をロマンチックにさせるイベントが沢山☆
 
中には、プロポーズを…
なんて考えている男性もいらっしゃるのではないでしょうか?
 
そんな中でオススメのサプライズイベントがこれ!
「ダーズンローズ」
 
 
ダーズンローズ(dozen rose)とは、1ダース12本のバラのことで、
12月12日はダーズンローズの日とされ、 
欧米においてダーズンローズの花束を恋人に贈ることで
幸せになれるとされている習慣があるそうです。
 
12本のバラにはそれぞれに意味があり
「感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠」
 
これらを全てまとめてあなたに誓います。
 
 
このダーズンローズの花束にはこんな意味が込められています。
 
 
サプライズが苦手な男性、サプライズが大好きな男性。
どなたにもオススメなプロポーズの仕方です♡

ぜひ参考にしてください☆

ホテル翔峰 (2012年11月26日 14:53)

*HAPPY WEDDING*

今日の結婚式は、以前ブライダルフェアでもモデルとしてご協力をいただいていたカップルです!
 
やはり実際の結婚式は緊張する。とおっしゃっていた二人ですが、
持ち前の明るさと、ゲストの方からのあたたかい祝福に包まれて
楽しいパーティが始まりました☆
 
和装では、ミニ樽を開きながらゲストへサプライズプレゼント!
幸せを呼ぶ花の種が皆様へ配られました。
 
ファーストバイトではゲスト全員がカメラをスタンバイ!
盛大な盛り上がりで、会場にいる皆様の顔が堪えません。
 
普段のおふたりを表しているかのような披露パーティは、
ご出席いただいた皆様にも楽しんでいただけました。
 
やはり、おふたりらしさって大事ですよね。
 
 
お二人で末永い幸せを築いていってください。
これからも、いつでも翔峰に遊びにきてくださいね☆
 
 
20120623 挙式.jpg
 
 
20120623 プレ.jpg
 
 
20120623 高砂.jpg
 
 
20120623 ミニ樽.jpg
 
 
20120623 バイト.jpg
 
 
20120623 イメージ.jpg

ホテル翔峰 (2012年6月23日 14:05)

*HAPPY WEDDING*

少し遅くなりましたが、2月に行われた結婚式のご紹介です!
 
この日の結婚式はサプライズが満載★
お手伝いをさせていただいていた私は、
当日のサプライズが楽しみでワクワクしてました(笑)
 
 
まず【第1のサプライズ】
 
お仕度もそろそろお仕上がりの頃、お母様に美容室へ来ていただきました。
 
「お母様に口紅をひいてもらいたい」
 
そんな想いをお母様には内緒のサプライズで、
当日、紅をひいていただき花嫁姿がお母様の手より完成。
 
娘を送り出す母の気持ちを胸いっぱいに感じていただける瞬間でした。
  
120225_紅.JPG
 
 
【第2のサプライズ】
 
大好きなご友人へ、新郎・新婦様からのお手紙が…
ご友人同士笑いあったり、涙したり、想い出に花が咲いたり。
 
なかなか口に出しては伝えきれない想いも、
こうしたお手紙で感謝を伝えるのも素敵です。
 
自分宛ての手紙ってゲストもすごくうれしいですよね。
   
120225_ゲスト.JPG
 
 
【第3のサプライズ】
 
お父様とのバージンロード
 
挙式は神前式で厳かに行った為、お父様とのバージンロードはありません。
でも、娘を持った父親としては 娘と歩くバージンロードを夢に見た事はあったはず。
 
お色直し後、改めて入場される際
お父様に大役を果たしていただきました。
 
欧米ではウェディングロード(アイル)と呼ばれる道ですが、
進む道には今まで歩んできた道のりという意味があり、
新郎が待つ未来への道のりまで、家族と歩んできた道のりを想い出していただきながら
一歩一歩、歩んでいただきました。
  
120225_再入場.JPG 120225_アイル.JPG
 120225_新郎・新婦.JPG
 
 
 【第4のサプライズ】
 
新郎から新婦へ…。
 
誕生日にバラの花束をプレゼントされた事がある新郎。
 
「毎年プレゼントするね」
 
そんな約束を交わしていたおふたり。
 
この結婚式に、普段口にできない感謝の想いと一緒に
バラの花束を新婦様にプレゼントされました。
 
普段は照れて言葉に出来ないかもしれませんが、
ご新郎様のご新婦様への想いが、この瞬間とても伝わってきました。
  
120225_新郎.JPG120225_新婦.JPG
 
 
【第5のサプライズ】
 
お母様からサムシング・フォーの贈り物
 
結婚式では花嫁が身に着けると幸せになれると言われる4つの物があります。
 
①なにかひとつ新しいものを
②何かひとつ借りたものを
③何かひとつ青いものを
④何かひとつ古いものを
 
 
 
あるとき、お母様から一本のお電話をいただきます。
 
「結婚する娘に何かしてあげたい」
 
幸せになってほしいというお母様の想いをお伺いしていると、
ご新婦様のおばあ様から受け継いだネックレスがあるというお話をいただきました。
 
そこで、サムシング・フォーにまつわる
お母様から幸せの贈り物が出来上がりました。
 
New:ご新婦様の卸したてのドレス
Borrowed:ドレスを飾るティアラ
Blue:お母様ご希望の青い花をあしらったブーケ
Old:そして、代々受け継がれているパールのネックレス
 
お母様のご新婦様へのお気持ちがいっぱいつまった贈り物に
会場も感動に溢れていました。
  
120225_サムシングフォー.JPG
 
 
サプライズ満載だったおふたりの結婚式。
ご両親様の結婚式をご縁に、おふたりの挙式をお手伝いさせていただき
本当にありがとうございました!
 
世代を繋いでおふたりが夫婦となった翔峰を
おふたりの心のふるさとしていつでも帰ってこられる、
そんな場所であり続けたいと願ってます。
 
結婚1周年、2周年、お子様が生まれてお宮参りや七五三、
おじいちゃん、おばあちゃんの還暦祝い
これからさまざまな家族との想い出が増えていくと思います。
 
そんな家族や仲間との大切な日を
これからも一緒に歴史を重ねていけたら嬉しいです!
 
もちろん、ちょっと遊び行ってみようかな。
そんなお気持ちで来ていただけるのも大歓迎です!!
 
気軽にまたいつでも遊びにいてくださいね♪
 
本当におめでとうございました。

ホテル翔峰 (2012年4月 1日 16:01)

1234567891011
新着情報カテゴリ
ホテル翔峰からのお知らせ (149)
オススメ!New 宿泊プラン (33)
ブライダル (92)
いちおし イベント情報 (101)
上高地フェア開催中! (7)
和食処「喜八」からのお知らせ (15)
みどころ 周辺観光 (15)
最近のブログ記事
◆15周年企画!まだ間に合う新春披露宴
梅雨が明けたようです
*ダーズンローズ*
*HAPPY WEDDING*
*HAPPY WEDDING*

過去の記事・検索

検索

RSS 2.0

  • 館内図 お客様の声 上高地 個室お食事処 食彩
  • 癒しルーム“雅” 整体マッサージ・エステのご案内
  • ホテル翔峰 オフィシャルウェディング オンラインショップ  てまり

便利な情報

パンフレットダウンロード
メルマガ会員募集
翔峰ライブカメラ
無料送迎
宿泊ギフト券

長野県松本市

恵まれた自然に囲まれた山の都、松本。西に日本の屋根「北アルプス」、東に美ヶ原高原を望むことができ、国宝松本城を中心に発展してきた城下町には歴史を感じさせる建物や街並みが残ります。ホテル翔峰は、松本市郊外の高台に位置し、北アルプスの夕映えや松本の夜景は美しく印象的。旅の疲れを癒す美ヶ原温泉にじんわりと浸かり特別なひとときをお楽しみ下さい。

松本ICからお車で約25分、松本駅からタクシーで約15分。松本駅より無料送迎実施中。ホテル翔峰までの行き方を見る

観光に便利な立地