ブライダル 産業フェア

昨日、ブライダル産業フェアに行ってまいりました。私はこの手のイベントは初めてであります。まず驚いたの会場の広さ。さすがお江戸、日本の首都だなと。会場内では各種のブースが広がり迷路のようにたくさんの企業が 出店して、きらびやかで、華やかで大変勉強になりました。翔峰はどちらかというと 洋よりは和 という雰囲気を大事にしたいと思い和の趣のあるものを探し求めました。ありましたありました。。。種類は少ないですが何点か目をつけてきました。近日中には演出に加えていきたいと思っています。

昨今の結婚式は確かにお金をかければ何でもできますし、お取り寄せなどもある程度はできると思います。余裕のある方はそんな婚礼をしていただければありがたいと思うのは本音であります。ただ、お金をかければすべてがいいとは私は思っておりません。実際価値がなく必要のないものは新郎新婦様には「必要ないです」とはっきり言ってしまいます。なんでしょうか、私自信結構な年齢なので息子娘みたいな感覚でお話をしてしまいます。親心?的な。

翔峰の婚礼はどちらかというとナチュラルな会場で落ち着いた雰囲気が魅力になります。はやりのハウス系のような華やかさや、高級感には勝てませんが、精いっぱい“まつもと おもてなし ウエディング”のコンセプトに沿って新郎新婦をはじめご両親、ご友人型に気持ちを伝えていきたいと思っております。

これからはそんな気持ちこめてプログにも本音で取り組んでいきます。よろしくお願いいたします

管理者:松橋

 

 

 

DSC_0008.jpg

ホテル翔峰 (2014年7月17日 19:00)

『恋人の聖地』銘板授与式出席

 

 

恋人の聖地授与式の様子です。

中央のおじさんが私管理者の松橋でございます。よろしくお願いいたします

恋人の聖地とは、NPO法人地域活性化支援センターの『恋人の聖地』プロジェクトとして、少子高齢化を見据えたプロジェクトになり、結婚をゴールに考えた施策の一つになります。全国で125か所の『恋人の聖地』と57か所の『恋人の聖地 サテライト』がございます。その中でも、長野県は多く13か所が認定されています。松本市では初となります。

各界著名人が審査員となり、桂由美さま、假屋崎省吾さま、今回の親善大使のIMARUさまと豪華な顔ぶれでの授与式でした。六本木ヒルズ展望台ということもあり、童心に帰ってうきうきしながらいましたが、壇上に登ると緊張感MAXという差の激しさに、田舎者の私は戸惑っていました

さて、私どもも今後は『恋人の聖地』を掲げ、結婚式と並行しながら各種イベントなどで盛りあげていきたいと思っています。

もちろんお泊りのお客さまにも楽しんでいただける場所として、聖地運営をしていきます

直に結婚式に関係してくるものではありませんが、一つの価値として考え、聖地としての重みを積み重ね幸せなカップルを新郎新婦へと導くお手伝いをしていきたいです

もしよろしければ皆様、信州松本へ足を運んでみてください

 

 

_MG_1081 - コピー.jpg

ホテル翔峰 (2014年6月27日 11:03)

◆夏の日帰り入浴結婚相談会開催

皆様こんにちは

ホテル翔峰は、今年で15周年を迎えます。前身のホテルより数えれば、松本で50年に渡り観光の拠点として、松本市民の社交場として・・・そして幸福に満ちた新郎新婦たちをたくさん送り出す結婚式場として今を迎えて追います。そんな場所であったから根付いてきた“おもてなし”の心が、《matsumoto omotenashi  wedding》として、げんざいに受け継がれてきました。

今年は 15周年記念事業として様々な特典をつけ、お客様を心よりお待ちしています

大きな会場は3種類。窓から北アルプスを望むレストホール“ゼフィルス 岳”と滝の水音が躍動感を感じさせる“ゼフィルス 滝”、最大300名(円卓)収容の“コンベンションホール 芙蓉の間” 、270畳の和の畳の温かさが伝わる“橘の間”。ご家族のみの少人数婚にも適した数々の宴会場と落ち着いた雰囲気の会場が揃っております。

ブライダルのブログとしてこれからそれらの挙式の姿など少しずつアップして行きたいと思っています

7月は5日間にわたり日帰り入浴付き、結婚相談会を行いたいと思います、カップルで、ご家族ずれでゆっくり翔峰の温泉につかり、婚礼のご相談はいかがでしょうか?

お待ちしております。

ホテル翔峰 (2014年6月15日 18:43)

◆15周年企画!まだ間に合う新春披露宴

ホテル翔峰 bridal ブログ

ホテル翔峰は来年で15周年をむかえます。

2014年4月~15周年を記念いたしまして、挙式、披露宴ご成約のお客様の為に『15大特典』をお付けいたします。

その前に、来年1月~3月の間にご成約(お披露目含む)をされたお客様にはプレ特典といたしまして

その中から12品をピックアップをしてお付けいたします。

消〇〇も上がる3月までにまだ間に合います。

新春のスピード挙式 いかがでしょうか?

ホテル翔峰 (2013年12月22日 17:11)

梅雨が明けたようです

暑いですね(^_^;)

皆様、夏に向けてのご準備は整っていますか?

この時期はブライダルも一旦落ち着きをみせ、秋から冬、春へのご結婚を考えていることと思います。

翔峰でも、夏の時期は婚礼も少なく、秋口の御披露宴を計画しているカップルの方の来館がちらほらございます。

最近の傾向としてのお客様の声をまとめると

①親族だけで披露宴を行いたい《少人数20名~40名位でアットホームな》

②会場、演出も派手にしたくない《落ち着いた雰囲気でゲストとの時間をたくさん取りたい》

③写真だけでも撮りたい《籍は入っているが、式は挙げていない》

と、こんな声を多く聞きます

①に関して。

翔峰は多彩な披露宴、ご宴会が出来る会場がいくつもありますから、お客様の好みに合った御披露宴の形を

一からプロデュースできます。

②に関して。

会場はもとより、演出もすべてお客様のご意向が反映されます。押し付けは一切ありません。

③に関して。

・自然光の入り込むやさしさと、心を揺さぶるパイプオルガン音色が自慢の St.グレイス

・北アルプスの山々に見守られ、松本市を一望できる St.フォレスト(ガーデンチャペル)

この二つのチャペルをうまく使った カジュアルな結婚式も造成中です。

でき次第皆様へお知らせしたいと思っています。出来れば、翔峰でのご成約者の声も含めていきたいとも

思っています。

ご意見、ご要望だけのお問合せでも、なんなりとご相談下さいませ。宜しくお願い致します

 

担当:松橋

 

 

ホテル翔峰 (2013年7月 9日 13:15)

1234567891011
新着情報カテゴリ
ホテル翔峰からのお知らせ (168)
オススメ!New 宿泊プラン (34)
ブライダル (95)
いちおし イベント情報 (108)
上高地フェア開催中! (7)
和食処「喜八」からのお知らせ (15)
みどころ 周辺観光 (15)
最近のブログ記事
ブライダル 産業フェア
『恋人の聖地』銘板授与式出席
◆夏の日帰り入浴結婚相談会開催
◆15周年企画!まだ間に合う新春披露宴
梅雨が明けたようです

過去の記事・検索

検索

RSS 2.0

  • 館内図 お客様の声 上高地 個室お食事処 食彩
  • 癒しルーム“雅” 整体マッサージ・エステのご案内
  • ホテル翔峰 オフィシャルウェディング オンラインショップ  てまり

便利な情報

パンフレットダウンロード
メルマガ会員募集
翔峰ライブカメラ
無料送迎
宿泊ギフト券

長野県松本市

恵まれた自然に囲まれた山の都、松本。西に日本の屋根「北アルプス」、東に美ヶ原高原を望むことができ、国宝松本城を中心に発展してきた城下町には歴史を感じさせる建物や街並みが残ります。ホテル翔峰は、松本市郊外の高台に位置し、北アルプスの夕映えや松本の夜景は美しく印象的。旅の疲れを癒す美ヶ原温泉にじんわりと浸かり特別なひとときをお楽しみ下さい。

松本ICからお車で約25分、松本駅からタクシーで約15分。松本駅より無料送迎実施中。ホテル翔峰までの行き方を見る

観光に便利な立地