新着情報
翔峰の新着情報詳細ページです。

宿泊プラン宿泊プラン
探す

2019.08.22

いちおしイベント情報

剣遊

夏のイベントとして、8/18日迄和太鼓と殺陣演舞、演舞の後に侍体験が出来る「和太鼓と殺陣演武」のショーを開催しておりました。

実際に目の前で殺陣を披露して、その後お客様に体験して頂く参加型のイベントでした。
演舞には緊張感も漂い、演技には見えない迫力があり、お客様含めて観ている皆が演舞に釘付けとなっておりました。その後お客様に実際に殺陣を体験して頂きましたが、率先して手を挙げるお客様も多く連日大盛況でございました。

実はこのイベントには当館社員も3ヵ月の練習を積んで実際に参加しておりました。
毎日仕事後に1時間の練習を欠かさずにこなし、本番ではしっかりと刀を使った型を演じておりました。
体験ではお客様も進んで手を挙げ参加しており、普段なかなか見慣れないイベントかと思いますが、お客様も大変喜んでおられました。
剣遊様、またイベントを盛り上げて下さった皆様、ご参加くださったお客様本当にありがとうございます。

当館夏のイベントは終了致しましたが、松本城の前の通り沿いに、殺陣(たて)を体験できる侍体験スタジオ「剣遊」がございます。
予約無しでも空いていたら体験可能なので、ご興味ある皆様ぜひ一度ご覧になってみて下さい。
 

一覧ページへ