新着情報
翔峰の新着情報詳細ページです。

宿泊プラン宿泊プラン
探す

2019.10.16

翔峰からのお知らせ

台風19号による松本市周辺地域への影響につきまして

先週末に日本各地に大きな被害をもたらした台風19号。
長野県内でもニュースでも取り上げられているように、長野県内東部および北部では千曲川の氾濫など大きな被害がありました。
長野県内外問わず、被災された皆様は大変な状況がまだまだ続いているかと思います。
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

さて、そのような状況に伴い、当館へも松本市の現在の状況につきまして多くのお問い合わせをいただいているため、簡単ではございますがご案内をさせていただきます。

同じ長野県内でも松本市周辺は特にこれといった被害もなく、平常の状態なのですが、10月16日現在で関東方面から松本市へお越しいただく為の各種交通機関が利用できない状況です。
状況は常に変わる可能性があり、当館にお問い合わせいただいた際にすぐに最新情報をお伝えできない可能性も高いため、可能であれば下記のサイトにて最新情報をご確認いただけますと幸いです。
なお、松本より西の地域、東海・関西方面からは問題なくお越しいただけます。

このような状況の中、お越しいただける皆様には御礼申し上げます。
また、お越しの際には道中お気をつけてお越しくださいませ。

【各種交通機関および高速道路状況】
■JR東日本運行状況(特急あずさ、在来線)
 10/16 12:00現在 あずさ全面運休
 >>特急運休状況
 >>関東エリア 運行情報
 >>信越エリア運行情報
■高速バス運行状況(アルピコ交通)
 10/16 12:00現在 松本-新宿線・上高地線 全便運休
 10/17以降 松本-新宿線 部分運休
 >>松本・長野 ⇔ 新宿
■高速道路 通行止め情報(NEXCO東日本)
 >>リアルタイム渋滞・規制情報
 10/16 12:00現在の通行不可区間
 ・上信越自動車道 佐久IC・松井田妙義IC間
 ・中央自動車道 八王子JCT→大月JCT間
 ・中央自動車道富士吉田線(下り) 大月JCT→大月IC間