新着情報
翔峰の新着情報詳細ページです。

宿泊プラン宿泊プラン
探す

2021.09.19

みどころ周辺観光

ビーナスラインへ行ってみた!!3

13;00過ぎ
美ヶ原美術館の駐車場を出発

そのままビーナスラインを諏訪・白樺湖方面に走行

そこから40分程走ると次の目的地八島ヶ原湿原へ近く・・・

例年観光シーズンは混み合う為看板が出ていました

13:46無事到着

 

大草原が広がる霧ヶ峰高原の北西部に位置する八島湿原は自然のたいへん豊かなところです。
散策をしたかったのですが、八島湿原は徒歩での移動になり行って戻ってくるまで1時間30分程かかるとの事・・・
時間がない為散策は諦めビジターセンターへ


ビジターセンタ-の方に確認したところ例年より少ないとは言っても駐車場には車が一杯・・・
例年はとても込み合う観光スポットのようです。

ビジターセンターは二階建て、中には湿原に住む生物の情報や生い立ちを伝える小さな資料館がありました。
お花の開花情報等もありますし、散策する前後に訪れればより深く八島湿原について知ることができます。



14:07 あまり時間をかけず出発
本日は白樺湖まで行く予定でしたが時間をおしており、ここから急ぎ足で向かう


 

14:39車山スカイライン

日本でも有数の展望を誇る標高1,925mの車山山頂まで、2本の4人乗りリフトを乗り継いで約15分。
上りは高原 風景を楽しみながら、下りは眼下の白樺湖・蓼科山などを見渡す雄大なパノラマを満喫できる。

14:55白樺湖 周辺

有名な池の平ファミリーランド以外にも周辺には乗馬体験やボート乗り体験等でき、温泉、スポーツなど多彩な楽しみがあります。ホテルも近く移動も苦になりません。家族みんなで楽しめるファミリーエリアです。

15:10 白樺湖を出発して帰路へ・・・翔峰に到着したのが16:30頃

実際は、八島湿原、車山スカイライン、白樺湖、と時間をかけて回りたかったのですが、1日では時間が足りません・・・・
※その為そこは事前情報のみで、実際利用したりは出来ませんでした。

途中で美ヶ原高原にて眼鏡を無くすというハプニングもありかなり時間を費やした事もありましたが、色々あることを想定して多く時間をみた方がよろしいと思います。

ご案内した観光スポットを全てまわる為には、2日程かけてゆっくり楽しみながらいく事をオススメします。

また機会ありましたら他の観光スポットも回っていきたいと思います。
ここまでご覧いただきありがとうございます。